2012年9月28日
「ブランド力を高めたい・・・・」とある社長さんからの依頼がありましました
「う~ん」
そういえば
三時のおやつは、文明堂
40代後半の方に、咄嗟に「3時のおやつは?」
と質問してみてください。
多分 「文明堂」と答えるでしょう
「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂~」
もう身体に染みついてしまっています。
「伊東に行くなら?」
「ハトヤ」です。「電話は4126」(よいふろ)です。
ほかにも沢山あります。
チョコレートは明治
バイクを売るなら○○○王
家庭教師の○○○
『う~ん』
共通点は、リズムですね
身体に染みついているのは 「メロディ」と「リズム」ですね
そんなことを思った今日この頃です。