2011年8月23日
お宝キーワード
ECサイトを運営しているお客様からのご相談です。
リスティング広告で
コンバージョンが高いのが 「送料無料」
サイトにはしっかり書いています。
「○○○○円以上お買い上げの方は 送料無料!」
「より安く買い物をしたい」
「お得に 買い物をしたい」
当たり前の消費者心理です。
「送料無料」のキーワードはかなり有効らしいんです。
仕事上 数多くのサイト運営者とお話をおうかがいする機会があります。、
多く運営者の大きな勘違い
訪問者がもっと増えれば・・・・・
間違いではありません。
本当は購買意欲のあるユーザにサイトに訪問させないと意味がなく
いたずらに直帰率が増えてしまうんですよね
やはり購入意欲の高いユーザを引き込むことは重要ですよね。
●●●● 格安
●●●● 比較
●●●●通販 送料無料
コンバージョン率の高い キーワードです。
よりお得に 商品を探すユーザの選択肢にひとつですよね
大手ショッピングモールはポイントなどで顧客囲い込みを
上手に活用しているのは承知の通りですが
大手ショッピングモールへの出店コストも馬鹿になりません。
やはり「キーワード戦略」から「リピート戦略」
生涯顧客の創造が より多くの企業が抱えている課題のような気がした
今日この頃でした。
平成23年9月6日(火)に東京三田にて
検索エンジンにガンガンヒットするSEO対策セミナーを開催いたします。
詳しい内容はその際にお話しさせていただきます。
■■■経営者・管理職・WEB担当者のため■■■
「戦わずに勝つホームページ戦略 ホームページ活用集客セミナー
平成23年10月19日(水)東京三田にて開催いたします。
最新WEB戦略を成功事例・失敗事例を盛り込んでお話させていただきます。