弊社は、2010年の創業以来
数多くの経営者の皆様と
真剣に向き合ってまいりました。
ホームページは、勝手に集客してくれると
勘違いされている経営者の方が
あまりにも多いのです。
ホームページには
アクセスのログ解析の機能が設定できます。
Googleアナリティクスを設置すれば
リアルタイムにホームページへの
訪問者や閲覧者の情報を入手できます。
つまりリアル店舗でいう入店記録や売上記録です。
店舗経営者さまで来店者数を
把握していない方は居ません
しかし ホームページに
どれだけの閲覧数があり訪問者が何人どの時間に
そしてそのユーザは
Google広告経由
Google検索経由
SNS経由かメルマガ経由か
全て記録されるのです。
全自動です。
こんな便利なものはありません。
営業日報が全自動で生成されるのですから
ユーザはスマホで閲覧しているのか?
ユーザはパソコンで閲覧しているのか?
どの位ホームページに滞在してりるのか?
しっかり改善しP-D-C-Aサイクルを回す。
ホームページを24時間働く営業マン化する。
ホームページを24時間働く受付窓口化する。
ホームページを24時間働くショールーム化する。
ホームページを24時間働く、
営業マン化する企業だけが
成長していると言っても過言ではありません。
そして入手した個人情報を
上手に活用している企業が成長しているのです。
価格設定、商品在庫や陳列、看板やのぼり、
メニューやPOPの改善、接客応対など
売上向上に結びつけるアクションを
ホームページにも注力すればいいのです。
プロの視点から課題克服のご提案をいたします。
99%の社長さんは「スマホで」が答えです。
Googleで調べることを「ググって」
twitter で調べることを「タグる」
知らないうちスマホで使い分けているのですね。
お店や会社の情報は 「ググって」
JRや地下鉄の運行再開など
リアルタイムは「タグる」んですね
ホームページのスマートフォン対応(モバイル対応)は、必須です。
PxSでは、検索エンジン経由のキーワード戦略を得意としております。
検索エンジンは、新規ユーザに自社ホームページに
訪問していただく大切なツールです。
Googleは日々進化しております。
スマホユーザを意識したホームページは、最重要です。
モバイル対応がされていないサイトは、
Googleから相手にされていないほど検索結果に表示されません。
SEOではメガサイトが優位ですが
キーワード選びやその対策でその誘引数は激変いたします。
常に新鮮な情報は重要なことです。
また、数年前から更新されていないページはユーザから相手にされません。
新着情報がもう5年前って論外です。
スマートフォンに対応したホームページ
モバイルフレンドリー対応は必須です。
会社の顔となる公式ホームページしっかりスマホ対応いたしましょう。
常時SSL対応も必須です。スマホで閲覧時にURL
「安全でない…」と表示されるなど・・・
Googleのガイドラインに準じてサイトを構築するのは重要です。
社長さん 伸びる会社にしませんか?PxS がお手伝いいたします。
伸びてる会社を真似すればある程度は伸びますが、
更に成長させるには とことん 行動するのみです。
PxSでは、過去の経験(失敗実績)を活かし
社長さんのお役に立てる事をミッションとしております。
もう何年も更新すらされていない。
スマホ対応もされていない。
社長ブログが三日坊主。
定期的にリニューアルを実施。
オウンドメディアも展開。
SNSで常に情報発信。
実際の数値を誰も知らない。
判断は社長の勘に頼りきる。
また決定事項を社長がひっくり返る場合が多い。
TOPがアクセスログ解析重要性を理解し数値をデータ化し、数値で判断する。
また常に目標の数値を設定している。
常にカイゼンの社風。
ベンダーのいいなり。
または、社長の勘頼り
社内多数決でも社長がひっくり返る場合が多い。
数値で判断よりデータ分析が判断基準である。
お金の掛かることは消極的、無料やお試しが大好き。
稟議に時間を要し実施できない。
社内にできない言い訳をする社風が、機会損失が多い。
目標を数値化し、費用対効果で予算を決定。
目標予算は必ず達成しなければいけない。
社員全員が共有している。
社長ひとりが勉強する。
または、担当者に丸投げ
勉強好き。
社員同士での共有機会も多い。
積極的にセミナーや講習会に参加。
業者の口の上手な営業マンのいいなりとなり、騙された思いをする。
信頼できるコンサルタントやアドバイスをいただける専門家がいる。
安く、安く、値切って、結局 仕事をしてくれない。
対応の遅い(安請け合い)のベンダーが多い。
原稿を書けないので更新ができない。
口頭で発注し出来上がってから校正?
内容に見合った契約を締結し、厳しい条件要求をし、しっかりと成果を出す。
制作会社が趣旨目的を理解し想定以上の表現で納品。
個人情報の活用の仕方を知らない。
そもそも個人情報は社内で共有化されておらず。
営業マンしか知らない。
会員情報を活用しビジネスチャンスを逃さない。
メルマガを定期配信。
社内で厳重に個人情報を管理、共有化。
無料でできるSNSだけ。
数字は伸び悩む。
スティング、ディスプレイ広告、リタゲなど費用対効果に拘り高い目標数値を掲げ達成する。
社長の勘頼り。
CPAをよく理解し、お客様を大切にする社風。
社名で検索しても1位じゃない。
関連するキーワードは全て上位表示され、参照元Google/Yahooが目立つ。
SNSを利用している社員がそのそもいない。
LINEしか利用していない。
同業他社を見るだけ
社用アカウントもフォロー数は増加傾向
全社員がフォローする社風。
YouTube/TikTokなども積極参加。
Aプラン | 初期 100,000円 + 月額 10,000円 |
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Bプラン | 初期 250,000円~ + 月額 19,800円 |
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